SSブログ

ヒメウツボ [柏島]

20100928001.jpg


とっても恥ずかしがり屋さん♪ 黄色いウツボ、ヒメウツボです。

正しくは、恥ずかしがり屋ではなく、「警戒心が強い」ですが(^^;)
可愛い名前「ヒメ(姫?)」と見た目で、まるでおずおず、恥ずかしがっているように見えました。

ちなみにヒメとは小さいという意味らしく、体長が20㎝ほどの小さいウツボだったので名付けられたのだとか。

とっても色鮮やかですよね~♪
またまたウツボのイメージをかえちゃう?ウツボですっ(^^)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

pn

おお、こいつも恐くない(笑)
ウツボって言われなければ分かんないっすねー(^-^)
by pn (2010-09-28 20:36) 

もぐ

グランドの片隅で、
憧れのサッカー部の先輩を密かに見つめる
女の子、のような風情ですね!
by もぐ (2010-09-28 20:55) 

uminokodomo

pnさん。
怖そうなウツボのイメージがありすぎて、カラフル系のウツボを見ると、
目から鱗になっちゃいますよね☆
by uminokodomo (2010-09-28 22:44) 

uminokodomo

もぐさん。
憧れの先輩か~♪
フェンスの陰から見つめてますね(^^)
by uminokodomo (2010-09-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。