SSブログ

クリイロサンゴヤドカリ [柏島]

20101221001.jpg


久しぶりに更新です。

久しぶりの登場は・・・、クリイロサンゴヤドカリ。

ヤドカリ?と侮るなかれ!
磯などでも簡単に観察できる生物ですが、図鑑などで調べてみると
色も形も、驚くほど多様です。
よく観察すると、とても面白い生物ですよ♪

このヤドカリを見ると、銀河鉄道999の車掌さんを思い出してしまう私です(^^;)
貝殻の陰から覗く青い瞳。
潮に流されたのか、自分で入り込んだのか。
珊瑚の間から何故かとてもモノ言いたげな気がします。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

pn

待ってたよぉ~!
また勝手に心配してました(^_^;)、今日記事にする予定でしたがこれで安心♪
by pn (2010-12-21 21:30) 

pn

おっと、感想書くの忘れてた(笑)。
車掌さんもそうなんだけど、誰かに似ているんだが思い出せません(^_^;)
by pn (2010-12-21 21:54) 

uminokodomo

pnさ~んっ。
きっと心配させてしまっているんじゃないかと・・・。
私も勝手に心配してました(^^;)ほんと、スミマセン。
たまに逃避行しちゃいますが、これからも宜しくです♪

誰かに似てます?アニメ?有名人?
でも、誰かに似てそう(^^)
by uminokodomo (2010-12-21 22:51) 

もぐ

おかえりなさい!嬉しいです。('-'*)
私は、腕(はさみ?)の感じと体の色から、
ピグモンを連想してしまいました。
可愛いですね。
by もぐ (2010-12-22 00:48) 

pn

↑それだ!
by pn (2010-12-22 06:47) 

kimiko

おひさしぶりで~す♪
シャイで怖がり?…オナカマだー(笑;
殻からコソーっとこっち見てるし~♡ (*ノε`*)

by kimiko (2010-12-22 07:16) 

uminokodomo

もぐさん、ただいまです♪
ピグモンですか~、なるほど!
pnさん。スッキリしましたね~(^^)

by uminokodomo (2010-12-22 11:38) 

uminokodomo

kimikoさん。
お久しぶりです♪さっそくありがとうございます!
クリちゃん(クリイロサンゴヤドカリ)とお仲間ですか~?(^^)
私にもそんな頃がありました・・・(^^;)
by uminokodomo (2010-12-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セボシウミタケハゼジンベイザメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。